ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

【消臭スプレー】キッチンのにおい・消臭剤の種類やノンケミカルとは?

消臭スプレーでキッチン周りの嫌なにおいをクリーンに!

消臭スプレーでキッチン周りのにおい対策をお考えなら、まずはにおいの原因を知っておきましょう。こちらでは、キッチンのにおいや消臭剤の種類についてご紹介します。ノンケミカルに関する知識も併せてご確認ください。

キッチンのにおい・消臭剤の種類をご紹介

テーブルを拭く

キッチンから何となく嫌なにおいがしませんか。常ににおうなら、「我が家のキッチンのにおい」として定着している可能性があります。食べ物を扱う場所が臭いのは衛生的にもよくないので、キッチン周りのにおいはクリーンに保ちましょう。

キッチンのにおいの原因

キッチンで臭う場所には、ごみ箱や三角コーナー、排水口、魚焼きグリル、ふきん、コンロ、レンジフード周り、冷蔵庫、電子レンジなどがあります。その多くは、生ごみ、油汚れ、生乾きを原因とするものです。例えば、生ごみを捨てるごみ箱や三角コーナーは雑菌が繁殖しやすく、菌が増えると悪臭を放ちます。ごみを捨てるときはできるだけ水分を取り除き、小さな袋に入れてしっかりと口を閉じましょう。排水口は生ごみを餌とする雑菌が育ちやすく、ぬめりとなって現れます。

除菌・消臭スプレーなどでこまめに掃除を行い、菌の繁殖を防ぎましょう。レンジフードやコンロ周りの油臭いにおいは、油汚れがこびりつく前に除菌・消臭スプレーでこまめに拭き掃除をしましょう。レンジフードがベタベタになっている場合は、お湯と洗剤で汚れを落とし、しっかりとすすいだ後に除菌・消臭スプレーで仕上げます。ふきんの生乾きのにおいは、雑菌が繁殖していることが要因です。ふきんはこまめに洗濯と天日干しを行い、除菌・消臭スプレーを吹きかけてから利用すると安心です。

キッチンにおすすめ!消臭剤の種類

・スプレータイプ
悪臭の元にダイレクトにアプローチ可能です。ごみ箱や三角コーナー、排水口の他、揚げ物などの調理後のにおいをやわらげる空間消臭に特化したものもあります。
・置き型タイプ
密閉された場所やキッチン全体の消臭に便利です。ごみ箱や冷蔵庫の中、キッチンフロアに設置すると、嫌なにおいを吸収してくれます。
・シートタイプ
においの元である液だれに対応できるシートタイプは、ごみ箱の底や冷蔵庫の中で重宝します。スプレータイプと併用するとより効果が期待できます。

ノンケミカルってなに?

本・クエスチョンマーク

ノンケミカルを謳う商品が増えましたが、ノンケミカルとはどういう意味なのでしょうか。

ノンケミカルとは?

ノンケミカルとは、「化学合成物質を使用していない」という意味で使われます。例えば、日焼け止めでは紫外線吸収剤が含まれないものが該当します。その他の製品だと、合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、パラベンなどを含まないものを指します。ただし、すべての化学物質が含まれないというわけではなく、紫外線吸収剤の有無で訴求されることが多いです。

ノンケミカルのメリット

ノンケミカル製品の最大のメリットは、肌への負担が少ないことです。自然由来の成分が使用されるため、化学物質と肌の間で化学反応が起きにくいです。化学物質によっては肌に触れたり、体内に取りこまれたりすることで、健康に悪影響を及ぼすリスクもあります。

化学物質のすべてが悪いわけではない

化学物質は性質に応じて、食品、繊維、化粧品、医薬品などに広く活用されています。化学物質のおかげで生活が豊かになり、便利になっていることも確かです。化学物質のすべてが人々にとって有害というわけではなく、健康に影響があるとされるのが環境ホルモンとよばれるものです。
人体に影響のある化学物質は、使用の規制や代替え物質への切り替えが進められています。しかし、まだまだその速度は遅いため、自ら化学物質を含まない製品を選ぶことが必要になります。
自分自身や家族の健康、社会や自然などの環境を考えるなら、化学物質の特性と安全性を確認し、付き合い方を考えるようにしましょう。

株式会社深川商店のAirRevive(エアーリバイブ)は、穀物を起源とする有機酸オリゴマーが主成分です。化学薬品・界面活性剤・防腐剤・アルコール不使用の消臭・除菌・抗菌スプレーのため、ノンケミカルの消臭剤をお求めの方もぜひお試しください。

除菌・消臭スプレーはノンケミカルのAirRevive(エアーリバイブ)!

キッチンの気になるにおいは、生ごみや油汚れ、ふきんの生乾き臭など、様々なものが混ざったにおいです。キッチンで雑菌が繁殖すると、食中毒になる危険性もあるため、除菌・消臭スプレーなどでこまめに掃除しましょう。
株式会社深川商店のAirRevive(エアーリバイブ)はノンケミカルの除菌・消臭スプレーです。ベビー用品やペット用品などの除菌・消臭・抗菌・抗カビ対策にもご利用いただけます。ご家庭のにおい対策に使えるアイテムをお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

消臭スプレーをお求めなら株式会社深川商店へ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝