ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

ベビー用品スプレーはノンアルコール!防腐剤不使用のメリットと除菌方法

ベビー用品の除菌スプレーはノンアルコールを活用!除菌のコツをチェック

ベビー用品のスプレーは防腐剤不使用で、刺激の少ないノンアルコールタイプがおすすめです。赤ちゃんにとっては少しの刺激も肌トラブルなどの原因となるため、除菌スプレーは優しいものを選びましょう。こちらでは、防腐剤不使用の商品のメリットと正しい除菌方法についてご紹介します。

防腐剤不使用の商品を選ぶメリット

幼児と母親

防腐剤には細菌やカビの繁殖を抑える働きがあります。そのため、食品や薬品、洗剤、化粧品、木材、繊維など、幅広く活用されています。一方で多少なりとも有害な物質が含まれるため、「体に影響があるのでは?」と不安に思われることもあるでしょう。特に赤ちゃんは免疫力も低くたいへん敏感なため、できるだけ防腐剤が入っていない商品を選びたいものです。赤ちゃんのために防腐剤不使用の商品を選ぶことには、以下のようなメリットがあります。

赤ちゃんの健康面に配慮できる

おもちゃや家具などの拭き掃除、部屋の消臭などには、防腐剤不使用の除菌・消臭スプレーが適しています。拭き掃除後のおもちゃや家具を赤ちゃんが舐めてしまったり、部屋の消臭剤を吸い込んだりしても、健康面への影響を抑えることができます。

肌トラブルを回避しやすくなる

防腐剤不使用の商品は、肌トラブルを避けやすいという点もメリットです。例えば、一般的な洗剤には洗浄力を高めるため、石油系の合成界面活性剤が使用されています。汚れ落ちはいいものの刺激が強すぎることも多く、肌がかゆくなる、肌荒れやかぶれが起こることも少なくありません。特に赤ちゃんは肌がデリケートなため、肌トラブルを起こしやすいです。仮におむつかぶれなどが起こっている場合、防腐剤などの影響でさらに肌の状態が悪化してしまう可能性も考えられます。肌トラブルは赤ちゃんだけでなく、お世話をするママやパパにとってもつらいものです。そのため、防腐剤不使用の商品を選ぶことをおすすめします。

健やかな成長を妨げない

赤ちゃんの離乳食が進むと、いろいろなおやつを与えたくなりますが、体に不要な添加物入りのものはできるだけ避けましょう。赤ちゃんのおやつには栄養を補給するという目的があり、健やかな成長のためにも欠かせません。しかし、添加物の大部分は体内に蓄積されてしまうため、発達に影響が出る可能性があります。また、腸内環境の悪化も心配されます。防腐剤などが不使用で栄養が豊富なおやつを選べば、健やかな成長を妨げにくくなります。

ベビー用品の正しい除菌方法~優しいノンアルコールを選ぼう~

スプレーボトル

ベビー用品を清潔に保つには、正しい除菌方法を知っておきましょう。

ノンアルコールの除菌スプレー

手軽で便利な方法といえば、除菌スプレーです。除菌スプレーには様々な成分のものがありますが、ベビー用品に使用する場合は刺激の少ないノンアルコールタイプがおすすめです。ノンアルコールタイプは刺激臭が少なく、何でも口に入れてしまう赤ちゃんやペットのいるご家庭でも利用することができます。使い方は、除菌したいおもちゃやソファ、ベッド、カーテンなどにスプレーするだけです。プラスチックのおもちゃはスプレー後に軽く拭き取り、布製のおもちゃはしっかりと乾燥させましょう。

除菌シート

除菌シートは外出先でも頼りになる存在です。赤ちゃんの手を拭く、外出先のおもちゃを拭くなど、すぐに対応できます。ただし、乾かないうちに赤ちゃんが口に入れてしまう可能性もあるため、ノンアルコールタイプなどを選ぶとよいでしょう。

つけ置き除菌

哺乳瓶はつけ置き除菌が基本です。哺乳瓶の他、ベビー食器、さく乳器、おしゃぶり、歯がため、熱に弱いおもちゃなどの除菌も可能です。あらかじめ説明書などでつけ置き時間を確認し、余裕を持って対応しましょう。

洗濯と乾燥

赤ちゃんが舐めた布製のおもちゃやぬいぐるみは、洗濯することがポイントです。洗剤は普段から使用しているものでも、赤ちゃん用のものでも構いません。ポイントは細菌の繁殖を防ぐため、しっかりと乾燥させることです。乾燥機を高温で利用する、または日光に当てて完全に乾かしましょう。大型のぬいぐるみなど、中まで乾かせない場合は、クリーニングに出すのもよいでしょう。

熱湯除菌

ガラスの哺乳瓶やプラスチック製のおもちゃなど、材質によっては熱湯での除菌も可能です。沸騰したお湯で煮沸するか、熱湯に15分程度つけ置きしましょう。

ベビー用品の除菌にはノンアルコール・防腐剤不使用のスプレーが便利!

赤ちゃんの健康を守るためには、防腐剤不使用の除菌スプレーや洗剤、食事などを用意しましょう。特に除菌スプレーは、赤ちゃんにも優しいノンアルコールタイプがおすすめです。株式会社深川商店のAirRevive(エアーリバイブ)は、食品素材で構成されたスプレーです。アルコール・化学薬品・界面活性剤・防腐剤不使用の除菌・消臭スプレーをお求めの方は、ぜひご利用ください。

AirRevive(エアーリバイブ)はアルコール不使用のスプレー
化学薬品・界面活性剤・防腐剤も不使用です。

AirRevive(エアーリバイブ)3点セット

アルコール・次亜塩素酸を使用せず、人にも環境にも優しい独自製法の有機酸オリゴマー+グレープフルーツ種子抽出物を使用した新しいタイプの安全性の高い除菌、消臭、カビ防止スプレー(環境保全剤)です。

【品質に関する4つの約束】

AirRevive(エアーリバイブ)は全て安全・安心な食品素材で構成されています。

  • 消臭
    様々な悪臭物質を消臭します。
  • 除菌・抗菌
    常在菌等や臭いの元となる菌対策になります。
  • 抗カビ
    温度や湿度などの繁殖条件が揃った中でもカビの繁殖が抑制されることが証明されています。
  • 抗ウイルス
    A型インフルエンザ対策にも効果的です。

【配合成分】

有機酸オリゴマー ※1
グレープフルーツ種子抽出物

※1 有機酸オリゴマーとは
穀物を起源とした発酵物質からできており、食品成分100%です。

商品のご購入はこちら

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

ベビー用品スプレーをお探しなら株式会社深川商店へ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝