ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

【消臭スプレー】衣類の汗臭さを解消するコツ・消臭スプレーの間違った使い方

消臭スプレーは正しく使おう!衣類のにおいを解消するコツ

消臭スプレーは衣類にも利用できるため、エチケットとして活用している方もいらっしゃることでしょう。しかし、「なかなか汗臭さが解消できない…」というお悩みもよく聞かれます。こちらでは、衣類のにおいを解消するコツと消臭スプレーの間違った使い方についてご紹介します。

衣類の汗臭さを解消するコツ

スーツにスプレーする

ジワリと汗をかいたとき、汗のにおいが衣類に移ってしまうことは少なくありません。人とすれ違うときや会話をするときなどは特に気になることでしょう。すぐに洗濯ができればいいのですが、水洗いができない衣類や外出先の場合、どうすればいいのでしょうか。衣類の汗臭さを解消するコツとして、以下のようなものが挙げられます。

消臭スプレーをかける

スーツやコートなど、帰宅後に消臭スプレーを噴霧しておくとリフレッシュすることができます。また、消臭スプレーは急いでいるときにも頼りになります。汗臭いときや、焼き肉などのにおいが衣類に移ってしまったときも、シュッと吹きつけて対応できます。ただし、消臭スプレーの中には衣類に適さないものもあるため、あらかじめ使用方法などを確認しておくことがポイントです。

風通しのいい場所に干す

手軽な方法は風を通して服を乾燥させることです。洗濯できないときにも乾燥させるだけで、水分と一緒ににおいの成分を飛ばすことができます。ただし、繊維によっては注意が必要です。綿や麻、シルク、ウールなどの天然繊維の衣類は紫外線のダメージを受けやすいため、直射日光に当てるのではなく、陰干しがおすすめです。

スチームをあてる

高温のスチーマーをあてると、蒸気でにおいの元である雑菌が軽減されます。汗のにおいや部屋干しのにおい、タバコのにおいなどにも素早く対応可能です。

入浴後の浴室に干す

時間はかかりますが、浴室を利用することでも汗臭さの軽減が可能です。湿気がにおいの成分を吸収した後は、浴室乾燥機を利用する、もしくは風通しのいい場所に移してしっかりと乾燥させましょう。

洋服ブラシでブラッシング

簡単に洗濯できないコートやニットなどは、洋服ブラシで丁寧にブラッシングするだけでも、ある程度においは軽減されます。特に染みついたにおいが気になるときは、衣類用の消臭スプレーを併用すると効果がアップします。

消臭スプレーの間違った使い方

エクスクラメーションマーク・ブロック

衣類や部屋のにおい取りに消臭スプレーを買ったものの、思ったような効果がなかった…ということはありませんか。嫌なにおいを解消したいのに、より強いにおいでごまかされていると感じることもあるでしょう。

消臭スプレーでよくあるトラブル

消臭スプレーの中には「消臭」することなく、「良いにおい」を噴射するだけの製品も少なくありません。においの元となる菌に作用しないため、嫌なにおいと良いにおいが混じり合うだけということもあります。製品を選ぶ際は、消臭効果があるものを選びましょう。また、衣類にスプレーしたところ、シミになってしまったというトラブルもあります。この原因としては、もともとついている汚れに反応した場合と、至近距離でのスプレーのかけ過ぎがあります。

衣類に消臭スプレーを使用する際の正しい方法

  1. 衣類用のスプレーか、利用可能な繊維かを確認する
  2. 至近距離ではなく、できるだけ離れて噴霧する
  3. スプレー後は手で撫でる、軽く揉みこむなど、衣類に馴染ませる
  4. しっかりと乾燥させる

以上の4ステップを基本と考えましょう。

着用頻度の高いスーツやコートは雑菌が繁殖しやすいため、除菌効果のある消臭スプレーの利用をおすすめします。また、アルコールや塩素系成分を含む場合は、使い過ぎると衣類を傷めることがあります。衣類は肌にも触れるため、ノンアルコールや化学薬品、界面活性剤、防腐剤などが不使用のものを選ぶこともポイントです。

消臭スプレーで衣類の汚れは落ちない

便利な消臭スプレーですが、においは軽減できても汚れを落とすことはできません。汚れたままの衣類を着用していては衛生的にもよくないため、洗濯や定期的なクリーニングも併せて行いましょう。

衣類のにおい対策には除菌・消臭スプレーを!

衣類についた汗臭いにおいは、乾燥させることである程度は軽減可能です。簡単に洗濯ができないコートやスーツ類には、天然素材を成分とする除菌・消臭スプレーでのケアを習慣とするとよいでしょう。株式会社深川商店がご案内するAirRevive(エアーリバイブ)は、ノンアルコールで化学薬品・界面活性剤・防腐剤などが不使用の商品です。衣類はもちろん、ベビー・ペット用品、キッチン周り、リビングなどのにおい対策にもご利用ください。

AirRevive(エアーリバイブ)はアルコール不使用のスプレー
化学薬品・界面活性剤・防腐剤も不使用です。

AirRevive(エアーリバイブ)3点セット

アルコール・次亜塩素酸を使用せず、人にも環境にも優しい独自製法の有機酸オリゴマー+グレープフルーツ種子抽出物を使用した新しいタイプの安全性の高い除菌、消臭、カビ防止スプレー(環境保全剤)です。

【品質に関する4つの約束】

AirRevive(エアーリバイブ)は全て安全・安心な食品素材で構成されています。

  • 消臭
    様々な悪臭物質を消臭します。
  • 除菌・抗菌
    常在菌等や臭いの元となる菌対策になります。
  • 抗カビ
    温度や湿度などの繁殖条件が揃った中でもカビの繁殖が抑制されることが証明されています。
  • 抗ウイルス
    A型インフルエンザ対策にも効果的です。

【配合成分】

有機酸オリゴマー ※1
グレープフルーツ種子抽出物

※1 有機酸オリゴマーとは
穀物を起源とした発酵物質からできており、食品成分100%です。

商品のご購入はこちら

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

消臭スプレーをお探しなら株式会社深川商店へ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝