ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

マスクスプレーは化学薬品不使用がおすすめ!マスクのにおい対策

マスクスプレーで嫌なにおいをクリーンに!においの原因と対策

マスクスプレーは、嫌なにおいをクリーンにできるため、多くの方に愛用されています。こちらでは、なぜマスクがにおってしまうのか、またその対策についてご紹介します。化学薬品不使用のマスクスプレーをお求めの方は、ぜひご覧ください。

マスクが臭いのはなぜ?においの原因

7枚のマスク

マスクを長くつけていると、においが発生します。場合によっては、新しいものを装着した瞬間からにおうこともあるでしょう。マスクのにおいは、どこからくるのでしょうか。

マスク自体のにおい

おろしたてのマスクでも、においを感じることがあります。においに敏感な方は、不織布やウレタンマスクのにおいに違和感を覚えることもあるでしょう。それは、繊維そのもののにおいや製造工程で発生する染料、フィルターや薬品などのにおいが混ざったものです。また、保管場所によっては、段ボールや引き出し、衣類のにおいがうつっていることもあります。

ばい菌の繁殖

マスク内は蒸れやすく、ばい菌が増えやすい環境です。空気中のばい菌をはじめ、つば・よだれがつくことで繁殖し、においの発生へとつながります。また、布製マスクを洗濯した際、汚れが十分に落ちていない、しっかり乾燥をさせていない場合、ばい菌が繁殖して臭くなります。

食べ物のにおいや口臭

食べ物のにおいや口臭がマスクにつくことで臭うことがあります。また、空腹や緊張で唾液の分泌量が減って口腔内が乾燥すると、においの成分が生成されます。その成分と唾液が混ざったものが、会話やくしゃみをすることでマスクにつくと、悪臭を放ちます。その他、歯周病や副鼻腔炎などが理由の病的口臭も、においがうつりやすいです。マスクを取り替えて清潔に保っていても、すぐににおいがつく場合は口臭や体調も確認しましょう。

洗濯洗剤のにおい

布のマスクを洗濯した際、洗剤の残り香を感じることがあります。香り付きの洗剤などは香りの強さで気分が悪くなることもあるため、注意が必要です。

化学薬品不使用のスプレーも活用!マスクのにおい対策とは?

マスク・花・スプレー

着用しているといつの間にか臭くなるマスクですが、におい対策にはどのような方法があるのでしょうか。

消臭・除菌スプレーを活用しよう

マスクでばい菌が広がらないよう、除菌・消臭効果のあるスプレーを活用しましょう。マスクを利用する前や食事などで一時的に取り外したときなど、スプレーしておくと気持ちよく着用することができます。また、除菌することで、においの発生を抑えることにもつながります。
株式会社深川商店でご提供するAirRevive(エアーリバイブ)は、アルコール・次亜塩素酸・化学薬品・界面活性剤・防腐剤不使用のスプレーです。すべて食品素材で構成されているため、マスクの消臭・除菌に活躍します。

マスクはこまめに取り替えよう

マスクの表面にはウイルスや細菌が付着している可能性があります。また、マスクの中は蒸れや唾液でばい菌が繁殖しやすい状態です。同じマスクの長時間利用はできるだけ避け、汚れた場合は速やかに取り替えましょう。

新品は空気に触れさせる

マスクのにおいが気にかかるときは、個包装から取り出した後、しばらく空気に触れさせておくとよいでしょう。布マスクなどは、利用前に一度洗うのもおすすめです。

消臭・抗菌マスクを選ぶ

マスクそのものが消臭・抗菌されているものを選ぶと、悪臭を防ぎ快適に過ごせます。蒸れる場合は通気性がよいものを、汗をかく場合は速乾性のあるものなどを選ぶとよいでしょう。

香りつきマスクを選ぶ

マスク自体に香りがついているもの、または香りつきシールやシートを活用するとにおいが軽減されるでしょう。ただし、効果は人によるため、まずはお試し程度で購入することをおすすめします。

口臭ケア

口臭がにおいの理由である場合は、唾液の分泌を促して水分を補給するなど、できるだけ口腔内が乾燥しないようにしましょう。また、においの強い食べ物は避ける、食後は歯磨きをするなど、口腔内を清潔に保ちましょう。体調不良からくる口臭の場合は、病院を受診して原因を見つけることも必要といえます。

マスク用の除菌・抗菌スプレーは肌に優しい化学薬品不使用を選ぼう!

マスクがにおうのは、マスク自体のにおいと唾液からばい菌が繁殖したにおい、口臭などに分けられます。におい対策として、肌に優しい化学薬品不使用の除菌・抗菌スプレーをこまめに使用することをおすすめします。株式会社深川商店のAirRevive(エアーリバイブ)は食品素材で作られた、化学薬品不使用の商品です。肌に優しい消臭・除菌・抗菌・抗カビ・抗ウイルス効果のスプレーをお探しの際は、ぜひお試しください。

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

マスクスプレーをお求めなら株式会社深川商店へ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝