ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

【リビング消臭】ノンケミカル・天然成分の消臭剤を選ぼう!

リビング用消臭剤の選び方と消臭・芳香・防臭・脱臭剤の違い

リビングに消臭剤を利用される方が増えています。リビングが臭いと居心地が悪いだけでなく、来客時に恥ずかしい思いをすることになります。こちらでは、天然成分やノンケミカルなど、リビングの消臭剤を選ぶポイントについてご紹介します。

ノンケミカル・天然成分などをチェック!リビングの消臭剤を選ぶポイント

手の平に電球

おしゃれなリビングでも、嫌なにおいがしていては落ち着いて過ごせません。リビングは玄関からのにおいや料理のにおい、タバコのにおい、ペットのにおいなどが溜まりやすい場所です。消臭剤を上手く活用して、気持ちよく過ごせる場所にしましょう。
リビング用の消臭剤を選ぶポイントとして、以下が挙げられます。

ノンケミカル・天然成分の消臭剤

リビングで消臭スプレーを利用する際は、においがつきやすいカーテンやソファ、ペット用品などを重点的に噴霧することになります。その場合、人体やペットへの影響を考えると、ノンケミカルや天然成分配合の商品がおすすめです。においを消臭することも大切ですが、健康被害があってはいけません。まずは、体に優しい成分でできているかチェックすることから始めましょう。

においを消したい場合は消臭する力にこだわろう

とにかくリビングの嫌なにおいを消したい場合は、消臭する力の高いタイプを選びましょう。芳香剤でごまかしたくない方は、アンモニア臭やタバコ臭も吸着・浄化できるものがおすすめです。

ディフューザーを利用する場合

アロマなどの香りを楽しむディフューザーを併用する場合は、無臭・無香料タイプの消臭剤を設置しましょう。「消臭剤がよい香りまで吸ってしまうのでは?」と思われるかもしれませんが、消臭剤は悪臭の原因にのみ作用するため心配はありません。むしろ併用することで、より香りを楽しむことができます。

消臭剤のデザイン

リビングをいつでも消臭できるようにと、消臭剤をわかりやすい場所に設置・保管する際は、パッケージデザインにもこだわりましょう。「消臭」「臭い」など、直接的に書かれているものではなく、できるだけシンプルなものを選ぶとインテリアに馴染みやすいです。

消臭・芳香・防臭・脱臭剤の違い

クエスチョンマーク・ブロック

嫌なにおい対策のアイテムとして、様々な消臭・芳香・防臭・脱臭剤が販売されていますが、それぞれどのような働きがあるのでしょうか。ぴったりの商品を選ぶためにも、その違いについて知っておきましょう。

消臭剤とは

消臭剤は、においを化学的や生物的に除去、もしくは緩和するものと定義されています。化学的とは、化学物質を悪臭の原因物質に反応させる方法で、強い効果があります。化学反応を利用する消臭剤が多いですが、特定の原因物質にしか作用しない、人体や環境に影響があるなどの問題もあり、利用時には注意が必要です。生物的とは、酵素や微生物などの働きを利用することです。一般的に害はないため、赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心して利用することができます。

芳香剤とは

芳香剤は空間に良いにおいをつけるものです。嫌なにおいに直接作用することはなく、強い香りで隠すイメージとなります。そのため、悪臭と強い香りが混ざってしまい、より強い悪臭になることもあります。また、香りの好みは人によって異なります。

防臭剤とは

防臭剤は他の物質を添加して、臭気の発生や発散を防ぐものです。においを吸着させる商品の他、芳香剤と同じように香りで紛らわす商品などもあります。

脱臭剤とは

脱臭剤はにおいを物理的に除去、もしくは緩和するものと定義されています。多くの原因菌を吸着することができ、無香タイプの商品が多いです。ただし、効果がある範囲が狭いため、広い場所などでは効果を実感しにくいです。

株式会社深川商店のAirRevive(エアーリバイブ)は消臭、除菌、抗菌、抗カビ、抗ウイルス効果のあるスプレーです。アルコール・次亜塩素酸などを使用せず、天然素材のみを成分しています。

リビング消臭には食品素材から生まれたAirRevive(エアーリバイブ)を!

芳香剤などはにおいに敏感な方や嗅覚が発達したペットにとって、大きなストレスになる可能性があります。リビングの嫌なにおいは強い香りでごまかすのではなく、まずは消臭・除菌することをおすすめします。
株式会社深川商店でご提供するAirRevive(エアーリバイブ)は、成分に有機酸オリゴマーとグレープフルーツ種子抽出物を配合した除菌・消臭スプレーです。無臭タイプのため、マスキングのように香りをコーティングせずに消臭機能を発揮できます。リビングの消臭はもちろん、赤ちゃん用品やペット用品などの除菌・消臭にもご利用いただけますので、ぜひお試しください。

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

リビングの消臭スプレーをお探しなら株式会社深川商店へ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝