ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

ベビー用品スプレーは界面活性剤不使用・化学薬品不使用!ベビー用品の清潔感を保つコツ

ベビー用品をスプレーで清潔にする必要性を知ろう!

ベビー用品スプレーは、赤ちゃんの身の回りやおもちゃを清潔に保つために欠かせない存在です。こちらでは、ベビー用品を清潔にする必要性と、界面活性剤や化学薬品が与える影響についてご紹介します。ベビー用品の除菌などに使えるスプレーをお求めの方は、ぜひご覧ください。

ベビー用品を清潔にする必要性とは?

おもちゃで遊ぶ赤ちゃん

赤ちゃんのお世話にてんてこ舞いの中、ベビー用品をきれいにすることも忘れてはいけません。しかし、なぜそこまで清潔に保つ必要があるのでしょうか。

赤ちゃんは抗体がしっかりできていない!

生まれたばかりの赤ちゃんはたいへん弱く、まだしっかりとした抗体ができていません。そのため、大人にはあまり問題のない細菌でも、赤ちゃんにとっては大敵であることも珍しくありません。お腹にいるときの赤ちゃんは母親から免疫力を受け継いでいますが、生まれてすぐはその免疫力も急激に低下してしまいます。3ヶ月を過ぎた頃から少しずつ回復していきますが、特に1歳になるまでは細菌などに細心の注意を払いましょう。

哺乳瓶やおもちゃに細菌が残っているかもしれない

細菌に対する免疫が低い赤ちゃんのためには、いろいろなものを清潔に保つ必要があります。その代表的なものに、「哺乳瓶」と「おもちゃ」があります。
「哺乳瓶を使った後は、他の食器類と同じように洗浄しているから問題ない」と思われるかもしれません。食中毒を起こす細菌は乾燥に弱いため、食器類は洗浄後にしっかりと乾燥させることで細菌の繁殖を防ぎやすくなります。哺乳瓶も基本は同じですが、他の食器類よりも形状が複雑な場合が多く、きれいに洗い上げることは難しいです。また、ミルクは栄養価が高いため、少し残っているだけでも細菌が繁殖しやすいです。
また、赤ちゃんはおもちゃを口に入れることがよくあります。よだれには多くの細菌が含まれており、おもちゃを口に入れることで感染症になるケースも少なくありません。このような理由から洗浄と乾燥だけでなく、さらには除菌も必要とされます。

赤ちゃんを細菌から守るなら除菌スプレーなどを利用して、常にベビー用品やおもちゃを清潔に保ちましょう。

界面活性剤や化学薬品による人体への影響

手を洗う

界面活性剤や化学薬品は、身の回りのアイテムに広く活用されています。界面活性剤は水と油のように、通常では混ざり合わない性質のものを混ぜ合わせる働きがあります。例えば、石鹸や歯磨き粉、シャンプー、医薬品、農薬、インク、マーガリン、チョコレートなどに利用されています。食品の場合、乳化剤と表示されています。
界面活性剤は優れた物質ではありますが、強い毒性を持つことから地球環境や人体への影響も懸念されています。

界面活性剤は危険か?

界面活性剤の原点は、脂肪酸ナトリウムなどの天然成分を原料とする石鹸です。生分解性が高く環境にも優しいですが、洗浄力が弱いものでした。20世紀になって合成界面活性剤が発明されたことで、洗浄力は飛躍的にアップします。その一方で生分解性が低いため、人体や地球環境への悪影響が心配されます。

人体への影響

界面活性剤には種類があり、中でも石油系の合成界面活性剤は人体への影響が問題視されています。口にすることがなくても、肌に触れるだけで影響するといわれています。具体的な影響としては、皮膚の炎症、乾燥、肌荒れ、ニキビ、シミなどが挙げられます。石油系の界面活性剤は原価が安いため、大量生産される洗剤や化粧品などに多く利用されています。洗浄力が高すぎて皮膚のバリアも壊す危険があるため、特に肌の弱い赤ちゃんには避けるようにしましょう。

ベビー用品は清潔に保つ必要があるとはいえ、洗浄力だけではなく、肌や環境への影響も考えましょう。赤ちゃんは、手にしたものを何でも口に入れてしまいがちです。ベビー用品の除菌などに使用するスプレーは、界面活性剤不使用や化学薬品不使用のものを選ぶとよいでしょう。

界面活性剤不使用・化学薬品不使用の除菌・消臭スプレーで清潔に!

赤ちゃんは免疫力が低く、少しの細菌で体調を崩してしまうこともあります。おっぱいやミルク、おむつ替え、洗濯などで忙しいとは思いますが、おもちゃなども清潔に保つようにしましょう。株式会社深川商店がご提供するAirRevive(エアーリバイブ)は、界面活性剤不使用・化学薬品不使用のスプレーで、アルコールや防腐剤なども含まれていません。人と環境に優しい成分で構成されているため、ベビー用品の除菌・消臭スプレーとしてぜひご活用ください。

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

ベビー用品スプレーをお探しなら株式会社深川商店へ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝