ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

【リビング消臭】こまめな掃除が大切!においの予防と消臭方法

リビングの消臭はこまめな掃除を!においを取り除く方法

生活臭やペット臭など、リビングのにおいが気になっていませんか?リビングは、家族だけではなくお客様が訪れることもあるでしょう。そこで、におい対策に掃除が大切な理由と、いざというときにも使える部屋のにおいを消臭する方法をご紹介します。

株式会社深川商店では、赤ちゃんや犬・猫などのペットがいるご家庭でも安心して使える消臭スプレー「AirRevive(エアーリバイブ)」を販売しています。

におい対策にはこまめな掃除が大切!赤ちゃんやペットにも安心の住環境づくり

室内

リビングに広がる悪臭の原因は、ゴミや油汚れ、汗などに繁殖した細菌です。においを放置すると、カーテンや壁などに広がり、部屋全体を臭くしてしまいます。

におい対策1:まずは換気を!

嫌なにおいを感じたら、まずは換気をしましょう。リビングでは調理のにおいやゴミ箱のにおい、食べ物のにおい、汗のにおいなど、様々なにおいが複合されています。こまめに換気をすることで空気を入れ換え、においが広がらないよう緩和できます。

におい対策2:こまめな掃除が大切!

悪臭の主な原因は細菌の繁殖です。においを断つにはこまめに掃除を行い、細菌を増やさないことが重要になります。掃除をするときは、ホコリやちりを取り除く以外にも、除菌・消臭スプレーなどを利用し、においが発生しそうな場所を拭き上げます。

・ゴミ箱
ゴミ箱のフタや内側に溜まるホコリをはじめ、食べカス、生ごみから出た水分は腐敗臭となるため、きれいに拭き上げることが重要です。掃除の仕上げに除菌・消臭スプレーをしておくとさらに効果的です。
・ソファ
ソファに嫌なにおいが定着しないよう、掃除機を使ってゴミを取り除きましょう。カバーが洗えるのなら、定期的な洗濯もおすすめです。洗うことが難しい場合は、スチームクリーナーで掃除する、除菌・消臭スプレーを噴霧するなどの方法があります。これらの方法を取り入れる際は、よく乾燥させることも大切なポイントです。ソファは毎日使用するため、汚れやすくにおいもつきやすいです。嫌なにおいが染みつかないよう、日常的に予防しましょう。
・ペット
ペットを飼っていると、どうしてもペット特有のにおいが気になります。中には、強い芳香剤でごまかそうとするケースも聞かれますが、においが混ざり合い、より悪臭になる可能性があります。ペットの体臭や排泄物のにおいは、カーテンやカーペットにも広がりやすいため、洗えるものは洗濯する、掃除できるものはこまめに掃除し、換気を心がけましょう。

ペット用品にも利用できる除菌・消臭スプレーがあると、においと菌の繁殖を抑えることができます。

部屋のにおいを消臭する方法

布巾・スプレー

家にはそれぞれにおいがあります。帰宅した際に「何だか臭い…」と思うこともあるでしょう。来客があるときなどは特に気になるものです。部屋のにおいを解消したいと思ったら、以下の方法をお試しください。

換気する

においを解消する基本的な方法は換気です。できるだけ早く空気が入れ換わるよう、2ヶ所以上の窓やドアを開け、空気が流れるようにします。また、扇風機やサーキュレーターなどを併用すれば、短時間での効果が期待できます。

除菌・消臭スプレーを利用する

においはカーテンやソファ、クッションなど、布製品にうつりやすいです。部屋がにおうときは、布製品に除菌・消臭スプレーを噴霧し、しっかり乾かすことで軽減されます。また、除菌効果で菌の繁殖を抑えて、においの付着を防ぎます。

重曹や炭を置く

重曹や炭には消臭効果があります。においが発生しやすい靴箱の中やトイレ、キッチンなどに設置することで、気になるにおいを吸着してくれます。

トイレの消臭にマッチ

トイレのにおい対策には、マッチを使って消臭する方法もあります。トイレの悪臭成分である硫化水素は、マッチを発火した際に発生する二酸化硫黄と結びつくことで、無臭化されるといわれています。ただし、火の取り扱いには十分な注意が必要です。

濡らしたタオルを振り回す

水分を含むタオルには、においを吸着する働きがあります。これを換気と並行して行えば、短時間での消臭が可能です。肉や魚を焼いた後のにおい対策にお試しください。

密閉する

洗濯や掃除をする時間がない場合は、においの元である衣類などはタンスやクローゼットへ、その他のアイテムは密閉袋に入れるなど、においが外に出ないようにしましょう。ただし、一時的な対策のため、来客が帰った後は本格的に掃除や洗濯を行い、においの元を取り除きましょう。

換気・掃除で部屋のにおい対策!除菌消臭スプレーは赤ちゃん・ペットにも安心のAirRevive(エアーリバイブ)

汗臭やペット臭など、部屋のにおいが気になったら換気を行いましょう。空気が流れることでにおいを緩和し、染みつくことを防ぎます。におい対策には日々の掃除も大切です。菌が繁殖しないよう、湿気が溜まりやすい場所は注意しましょう。
株式会社深川商店で取り扱うAirRevive(エアーリバイブ)は、体に優しい除菌・抗菌・消臭スプレーです。化学薬品・界面活性剤・防腐剤不使用ですので、赤ちゃんやペットのいるご家庭でも気軽にご利用いただけます。

AirRevive(エアーリバイブ)はアルコール不使用のスプレー
化学薬品・界面活性剤・防腐剤も不使用です。

AirRevive(エアーリバイブ)3点セット

アルコール・次亜塩素酸を使用せず、人にも環境にも優しい独自製法の有機酸オリゴマー+グレープフルーツ種子抽出物を使用した新しいタイプの安全性の高い除菌、消臭、カビ防止スプレー(環境保全剤)です。

【品質に関する4つの約束】

AirRevive(エアーリバイブ)は全て安全・安心な食品素材で構成されています。

  • 消臭
    様々な悪臭物質を消臭します。
  • 除菌・抗菌
    常在菌等や臭いの元となる菌対策になります。
  • 抗カビ
    温度や湿度などの繁殖条件が揃った中でもカビの繁殖が抑制されることが証明されています。
  • 抗ウイルス
    A型インフルエンザ対策にも効果的です。

【配合成分】

有機酸オリゴマー ※1
グレープフルーツ種子抽出物

※1 有機酸オリゴマーとは
穀物を起源とした発酵物質からできており、食品成分100%です。

商品のご購入はこちら

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

生活臭やペット臭などリビングの消臭にもおすすめ!株式会社深川商店の「AirRevive(エアーリバイブ)」

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝