ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

【ベビー用品スプレー】除菌・消臭スプレーの影響と有機酸オリゴマーの特徴

赤ちゃんやペットのいるご家庭はチェック!
ベビー用・ペット用除菌・消臭スプレーの影響と有機酸オリゴマーの特徴

ペットや赤ちゃんがいる家庭では、除菌・消臭対策を行いたいけれど、その安全性に不安を感じることもあります。そこで、有機酸オリゴマーを使用した除菌・消臭スプレーの選び方についてご紹介します。安心して使えるスプレーを選んで、ペットや赤ちゃんの健康を守りましょう。

赤ちゃんやペットがいるご家庭はチェック!除菌・消臭スプレー使用前のチェックポイント

赤ちゃんやペットがいるご家庭はチェック!除菌・消臭スプレー使用前のチェックポイント

ウイルスや細菌からの感染防止が求められる現在、様々なシーンで除菌・消臭スプレーが活用されています。特に免疫力の低い赤ちゃんのために、ベビー用品の除菌は欠かせません。しかし、空気中や布製品などに除菌・消臭スプレーを使用すると、肌に直接触れることになるため、「危険はないのか?」と気になる方もいらっしゃるでしょう。使用する前にチェックしたいポイントがいくつかあります。

配合成分をチェック

赤ちゃんやペットがいるご家庭向けの除菌・消臭スプレーは、各メーカーから多種多様な商品が販売されています。中には、人に影響を及ぼす成分が含まれることもあります。特に多いのが「第4級アンモニウム塩」です。第4級アンモニウム塩は非常に殺菌力が高いことから、病院の消毒液としても利用されています。その他、脱臭剤や化粧品などの製品に使われることが多く、細菌を除去することで悪臭を防ぎます。消臭剤として効果は高いものの、実は人に対しても毒性が高く、誤飲してしまうと嘔吐や下痢、筋肉の麻痺などが起こる場合があります。また、布に噴霧して肌に長時間触れることで、炎症などの肌トラブルも懸念されます。そのため、購入時には必ず成分を確認しましょう。

香料にも注意

香料にも注意が必要です。近年、香害問題として取り上げられる機会も増えましたが、柔軟剤や化粧品などに含まれる香料にも、様々な影響があります。強い香りを含む化学物質によって、めまいや吐き気、思考力の低下といった健康トラブルも増えています。これは化学物質過敏症の一つと考えられ、誰でも発症する可能性があります。

ポイントは「アルコール・香料・化学薬品・次亜塩素酸フリー」

除菌・消臭スプレーは肌に触れたり、口に入ったりしても問題のないものを選びましょう。そのためには購入前にどのような成分が配合されているのか、成分表示のチェックやホームページの確認をおすすめします。赤ちゃんはもちろん、犬や猫などのペットがいるご家庭では、ノンアルコールや香料・化学薬品不使用、次亜塩素酸フリーなどの除菌・消臭スプレーを選ぶのがポイントです。

赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心して使用できる有機酸オリゴマーの特徴

赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心して使用できる有機酸オリゴマーの特徴

最近は多種多様な除菌・消臭スプレーが販売されています。赤ちゃんやペットがいるご家庭で安心して使用できるスプレーを選ぶには、天然素材かどうかの確認をおすすめします。天然素材のみで作られた商品の中には、主な成分として有機酸オリゴマーを配合したものがあります。こちらでは、有機酸オリゴマーの特徴についてご紹介します。

有機酸とは?

有機酸は酸性の有機化合物の総称で、酢酸、クエン酸、リンゴ酸、乳酸、コハク酸などの炭素を含む酸です。除菌・抗菌・消臭・防カビ効果が期待され、調味料としても広く活用されています。

オリゴマーとは?

オリゴマー化とは単体や少数のものを結合し、重合体としたものです。重合体にする単体が比較的少ないものをオリゴマーとよび、多数の重合体はポリマーと呼ばれます。ちなみにオリゴ糖は糖をオリゴマー化したものです。

有機酸オリゴマーの優れた特徴

・植物由来100%
有機酸オリゴマーは植物由来100%、アルコールフリー、ノンケミカルです。肌に優しいため、赤ちゃんやペットのいるご家庭でもご利用いただけます。
・高い持続性
有機酸オリゴマーはアルコールにはない高い持続性があります。アルコールは揮発性が高く噴射時は強力ですが、すぐに効力がなくなるため、何度もスプレーをする必要があります。有機酸オリゴマーは乾燥後も成分が残るため、効果が持続します。
・優れた除菌力
有機酸オリゴマーは優れた除菌力があります。また、抗ウイルス効果、抗カビ効果も期待されます。
・悪臭を除去!
アンモニア臭・汗臭・生ゴミ臭・排泄物臭・加齢臭・タバコ臭・ペット臭などの消臭に活用できます。犬や猫など嗅覚の優れた動物にとっても、快適な空間を維持することができるでしょう。その他、酢酸やホルムアルデヒドなどの臭気も大幅に減少することが可能です。

ベビー用品の除菌・消臭にはAirRevive(エアーリバイブ)!

赤ちゃんやペットがいるご家庭では、ベビー用品の除菌・消臭に使うアイテムは化学物質などを含まないものがおすすめです。株式会社深川商店で販売するAirRevive(エアーリバイブ)は、有機酸オリゴマーを主成分とする天然素材の除菌・消臭スプレーです。除菌・消臭の他、防カビや抗ウイルスなどの対策にも役立ちます。ベビー用品やリビング、トイレ、玄関、車内、キッチンなど、様々なシーンの除菌・消臭にご活用ください。

AirRevive(エアーリバイブ)はアルコール不使用のスプレー
化学薬品・界面活性剤・防腐剤も不使用です。

赤ちゃんやペットにも優しいAirRevive(エアーリバイブ)3点セット

アルコール・次亜塩素酸を使用せず、人にも環境にも優しい独自製法の有機酸オリゴマー+グレープフルーツ種子抽出物を使用した新しいタイプの安全性の高い除菌、消臭、カビ防止スプレー(環境保全剤)です。

【品質に関する4つの約束】

AirRevive(エアーリバイブ)は全て安全・安心な食品素材で構成されています。

  • 消臭
    様々な悪臭物質を消臭します。
  • 除菌・抗菌
    常在菌等や臭いの元となる菌対策になります。
  • 抗カビ
    温度や湿度などの繁殖条件が揃った中でもカビの繁殖が抑制されることが証明されています。
  • 抗ウイルス
    A型インフルエンザ対策にも効果的です。

【配合成分】

有機酸オリゴマー ※1
グレープフルーツ種子抽出物

※1 有機酸オリゴマーとは
穀物を起源とした発酵物質からできており、食品成分100%です。

商品のご購入はこちら

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

ベビー用品スプレーなら株式会社深川商店のAirRevive(エアーリバイブ)!赤ちゃんやペットがいるご家庭におすすめ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝