ベビー用品スプレーやマスク・消臭・除菌用のスプレーをお求めならAirRevive(エアーリバイブ)をぜひご利用ください

体にやさしい除菌・抗菌・消臭

AirRevive


100%天然素材で驚異の効果!
消臭・除菌抗菌・抗カビ・抗ウイルス

  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール
  • エアーリバイブ 除菌 抗菌 消臭 抗ウイルス 除菌グッズ 除菌抗菌 消臭スプレー 除菌スプレー ノンアルコール

【リビング消臭】ボトルタイプもご用意!消臭剤のタイプ・ノンアルコールがおすすめの理由

【リビング消臭】部屋にぴったりの消臭剤とノンアルコールがおすすめの理由

リビングの消臭や部屋のにおい対策には、どのような消臭剤が最適なのか、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらでは、部屋用の消臭剤の種類やノンアルコールタイプをおすすめする理由についてご紹介します。スプレータイプやボトルタイプなどの商品をお探しの際は、ぜひ参考にしてください。

部屋用の消臭剤とは?

チェック・電球

消臭剤には様々なタイプがあります。部屋用の消臭剤を選ぶ際には、どのようなポイントをチェックしたらよいのでしょうか。

部屋用の消臭剤とは?

一般的に部屋用とされる消臭剤は、部屋全体のにおいにアプローチし、においを軽減するものです。中には消臭効果がなく、香りだけがするタイプもあるため、どのような効果があるのか、きちんと確認してから購入する必要があります。

消臭剤のタイプ

部屋で利用できる消臭剤には、以下のようなタイプがあります。

・スプレー型
スプレー型は、液状の消臭剤を噴霧します。ソファやカーテン、絨毯など、においのつきやすい場所や、においの元をピンポイントで狙うことができます。
・シート型
汚れている個所や細菌の繁殖が気になる場所には消臭シートが便利です。テーブルや床、棚、おもちゃなどの汚れを拭き取ることで細菌の繁殖を防ぎ、においを元から取り除きやすくなります。また、除菌・消臭スプレーをキッチンペーパーや布に含ませることでも代用できます。
・置き型
置き型は消臭成分の入った容器を部屋に置くだけなので、手間がかかりません。中の成分が悪臭の元に触れることで、においを消臭します。ただし、触れた部分のみ消臭されるので、広い空間やピンポイントの消臭には不向きです。

部屋用の消臭剤を利用するポイント

嫌なにおいは空気より重いため、足下に溜まりやすいです。そのため、置き型の消臭剤はなるべく低く設置するほうが効果的です。反対に芳香剤はよりにおいを感じられるよう、鼻の高さくらいに設置することをおすすめします。また、においを原因から消臭したい場合は、スプレータイプがおすすめです。衣類やソファ、枕、カーテンなど、においがつきやすく、洗濯や掃除が難しいものにこまめに利用しましょう。

においが気になる場所はノンアルコールがおすすめ

AirRevive(エアーリバイブ)3点セット

においの原因は様々なので、消臭剤は悪臭を幅広くカバーできるものがおすすめです。アルコールは高い消臭・除菌作用があり、生ごみなどの悪臭にも効果的です。その分、刺激が強いため、肌荒れなどの原因になる可能性も少なくありません。また、独特のにおいが赤ちゃんやペットを刺激する懸念もあるため、消臭剤はノンアルコールタイプを選ぶことをおすすめします。

ノンアルコールの消臭剤を利用する場所

ノンアルコールの消臭剤を利用する場所として、以下のようなところが挙げられます。

・寝室
毎日利用する枕やシーツ、マットレスには汚れやにおいが溜まりやすいです。人は眠っている間に汗をかくため、寝具がその汗を吸い、雑菌を繁殖させてしまいます。においが付着するとどんどん繊維の奥まで入り込んでしまうため、除菌・消臭スプレーをこまめに利用しましょう。ノンアルコールタイプなら、肌に直接触れる寝具にも利用しやすいです。
・玄関
蒸れた靴はひどいにおいがします。手入れをせずに靴箱に入れてしまうと、靴箱全体が臭くなってしまいます。除菌・消臭スプレーは靴や靴箱にも有効です。履いた靴にはスプレーし、しっかり乾かしてから靴箱にしまいましょう。また、靴箱の中を定期的に拭き掃除することで、においの発生が抑えやすくなります。

その他、衣類の除菌・消臭や毎日のお掃除など、幅広く活用できます。

不特定多数が利用する場所にもおすすめ!

ノンアルコールの除菌・消臭剤はアルコール不使用のため、赤ちゃんやお年寄りがいる空間でも利用可能です。家庭だけでなく、公共施設や宿泊施設などの不特定多数が利用する場所でも実際に活用されています。

AirRevive(エアーリバイブ)はスプレータイプ・ボトルタイプから選べる!

家中のあらゆる場所を除菌・消臭するなら、株式会社深川商店がご提供するAirRevive(エアーリバイブ)をご活用ください。配合成分は独自製法の有機酸オリゴマーとグレープフルーツ種子抽出物のため、肌に優しく、赤ちゃんやペットのいるご家庭でも気軽にご利用いただけます。AirRevive(エアーリバイブ)はスプレータイプとボトルタイプから選ぶことができ、お得な詰め替え用もご用意しています。リビングやトイレ、玄関、キッチン、ベビー用品、ペット用品、介護用品などの除菌・消臭にぜひご活用ください。

AirRevive(エアーリバイブ)はアルコール不使用のスプレー
化学薬品・界面活性剤・防腐剤も不使用です。

AirRevive(エアーリバイブ)3点セット

アルコール・次亜塩素酸を使用せず、人にも環境にも優しい独自製法の有機酸オリゴマー+グレープフルーツ種子抽出物を使用した新しいタイプの安全性の高い除菌、消臭、カビ防止スプレー(環境保全剤)です。

【品質に関する4つの約束】

AirRevive(エアーリバイブ)は全て安全・安心な食品素材で構成されています。

  • 消臭
    様々な悪臭物質を消臭します。
  • 除菌・抗菌
    常在菌等や臭いの元となる菌対策になります。
  • 抗カビ
    温度や湿度などの繁殖条件が揃った中でもカビの繁殖が抑制されることが証明されています。
  • 抗ウイルス
    A型インフルエンザ対策にも効果的です。

【配合成分】

有機酸オリゴマー ※1
グレープフルーツ種子抽出物

※1 有機酸オリゴマーとは
穀物を起源とした発酵物質からできており、食品成分100%です。

商品のご購入はこちら

ベビー用品スプレーやマスク・消臭用のスプレーについて

リビングの消臭スプレーをお探しなら株式会社深川商店へ

会社名 株式会社深川商店
代表者名 深川靖章
住所 〒866-0861 熊本県八代市本町3丁目2−33
電話番号 0965-32-2427
販売店住所 〒869-4701 熊本県八代市千丁町太牟田2396
販売店電話番号 0965-46-0381
メールアドレス fukagawasyouten@khaki.plala.or.jp
URL https://airrevive.net
営業時間 8:30 ~ 17:30
休日 土日祝